2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【76点】オイスターバーあじ蔵@鳥羽市

5月18日(木) 前の記事同様、5月に行った三重旅行の続きです。 三重といったら松阪牛だけじゃない!牡蛎もあるぜ!!ってことで地元のオイスターバー、あじ蔵に行きました。宿泊可能なレストラン、いわゆるオーベルジュってやつですな。今回は宿泊はせずにレ…

【77点】モンテス パープルエンジェル2014

6月29日(木) 本日は早起きしてコンフェデ杯チリVSポルトガルを観戦。 結果はGKブラボの神がかったPKストップにより、チリが決勝進出をはたしました。 いやーチリ良いチームですなぁ。。小兵ながらひたむきに懸命にプレーする姿に感動しました。171cmしかない…

【37点】深雪花 白

6月27日(火) この日のワインは地元新潟が誇る岩の原ワイナリーの高級グレード、深雪花(みゆきばな)です。以前深雪花の赤を飲んだことがありまして、結構好印象だったので白に対する期待度はかなり高かったのですが…正直イマイチでしたねぇ。。 岩の原葡萄…

【81点】一升びん本店@松阪市

5月17日(水) ・・・ 下書きしたものの、アップし忘れていた記事を発見したので1ヶ月以上経過してしまいましたが、載せます! ・・・ 以前から計画していた「長島、伊勢志摩旅行」に行ってきました。 GW も終わり、世間の皆様は一息ついている?時期だった…

【67点】吟醸 越乃梅里

6月25日(日) この日は新鮮な佐渡産あじの刺身が手に入ったので、午後から特に予定もないことですし禁断の昼酒を決行。 贅沢にも半身が10枚=アジ5匹分のお刺身、¥350なり。めちゃ安くないすか! 自分で5匹捌いて洗い物する労力を考えると、それだけでも元が…

【71点】純米吟醸 八海山 しぼりたて原酒 越後で候(赤ラベル)

6月19日(月) この日は地元のお気に入り寿司店「ことぶき寿司」のお持ち帰り寿司が晩御飯でした。 寿司ってことなら、そりゃ酒でしょ!(インディ的には「酒」=日本酒)というわけで日本酒を飲むことにしました。 それで今回選んだお酒は 純米吟醸 八海山 し…