2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【67点】エピカ ソーヴィニヨン・ブラン2013

7月31日(月) Jリーグの中断期間があけて、後半戦がスタートしました。 最下位に沈み降格危機のアルビレックス新潟は、昨日アウェイでFC東京と対戦。 セットプレーからMFチアゴ・ガリャルドの見事なヘッドで先制するも、後半東京FWピーター・ウタカの華麗なタ…

【54点】ロ・タンゴ マルベック2016

7月24日(月) 最近ちょっとした運動にハマっているインディさん。 オーバーウエイト気味でチャーミングな「愛されボディ」のワタクシにとっては有酸素運動が大切なのは重々承知なのですが、どうもその手の運動が苦手な性分でして全然継続的しません(涙) 反面…

【59点】プダ ソーヴィニヨン・ブラン2016

7月22日(土) 夏の甲子園を賭けた地方大会が各地で進んでおります。 我が新潟県でも本日準決勝二試合が行われました。 午前中時間があったので日本文理対北越の第一試合を観戦してきました。 何気に高校野球観に行くのは自分が高校生の時以来ですので十数年ぶ…

【45点】鳥放題 長岡堺町店@長岡市

7月17日(月・祝) 夏の三連休が終わりました。皆さんいかがお過ごしでしたでしようか。 今年は大雨による自然災害が猛威を降るいましたね。 これを書いている現時点(7/18)でも新潟県内に悪名高き「線上降水帯」が発生しており、避難指示が発令されている地域…

【67点】コノスル オーガニック シャルドネ2015

7月14日(金) 本田圭佑、パチューカ移籍!のニュースが飛び込んで来ました。 いやーまさかメキシコとは…。誰もが思い浮かばなかったのではないでしょうか。 パチューカと言えば、時たまクラブワールドカップに北中米カリブ海王者として登場してくるその地域の…

【52点】オリヴィエ・ラクール シャルドネ 2015

7月12日(水) 最近ヒアリちゃんが話題ですな。 連日あんだけ報道されて危機感を煽られると 「なんかやべんじゃね!?」 的な根拠のない不安に襲われてしまいます。 しかし!今日のワイドショーにアリ専門の学者が出演し 「確かに危険はあるが取り急ぎ人間の生…

【53点】鶴の友 別選 樋木酒造

7月9日(日) 本日の新潟は気温がめちゃめちゃ上がっております。車の温度計で33度くらいでした。 体感的には今年イチバンといったところです。 こうなってくると気がもめるのはお酒の保管、管理です。 インディは基本的にワインセラー(MAX39本収納)を使用して…

【80点】ことぶき寿司 亀田店@新潟市

7月1日(土) 「寿司屋で飲む」というのは大人の嗜み。 インディは少ないながら何回か経験したことがあります。 厳選された素材と職人の技、それに上等な日本酒…とくれば極上の食事になること間違いなし!! …なわけですがいかんせん本格的な寿司はお高い!!…

【72点】イエローテイル リースリング2015

7月3日(月) 7月になり、ついに梅雨本番に突入した感のある新潟。県内各地で大雨が降っております。インディ家近所の信濃川の水位を見るとかなり上がっていますねぇ。 ここまでエスカレートすると情緒溢れるしとしと雨の梅雨ってよりも、びびりのワタクシとし…