2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブレ・ロワ ピノ・ノワール2013【65点】

3月20日(土)その3 結婚式からのもう一軒で飲んだワイン。仲間3人で飲みました。一瞬で空になったとさ。笑 2400円ほどで提供されていて、飲んでみたら充分うまかったす。かわいいピノ・ノワールです。ガヤガヤガブガブ飲むにはこれくらいがちょうどよし子ちゃ…

シャトー・カロン・セギュール2006【82点】

3月20日(日)その2 前回に引き続きエノテカさんでの2杯。 シャトー・カロン・セギュール2006 メドック格付け3級。昨日に引き続きどこが安ワインやねん!というご批判が聞こえてくるがたまには高ワインも飲みたくなるのである。 そもそもこの日は仲間の結婚式…

サッシカイア2012【70点】

3月20日 やばし!ブログに載せていないワインがたまっている… なかなかゴツいワインも飲んだのに笑! というわけで少しペースアップして書くことにする。 ・・・ 3月20日に飲んだワインのひとつがこの サッシカイア2012 エノテカで実売価格約20000円の高級品…

シャトー・トゥール・デュ・オー ムーラン2004【80点】

3月23日(水) ヨドバシカメラ新潟が移設オープンし(3/24)、開店早々に行ってきた。 フロアが広くなったのは頑張ったところ。この時分に新ビルを作って移動とはおそれいる。ヨドバシは昔からひいきにしているので是非とも頑張っていただきたい。ビッ○に負ける…

ピエールマルコリーニ@銀座【65点】

3月12日(土) ホワイトデー商戦の真っ直中 「話題のおいしい?チョコが食べたい!」 という一心で新潟から銀座までわざわざ行って買ってきましたw 銀座本店は満員、カフェの方は行列ができておりました。閉店1時間後前の夜7時ですよ( ̄0 ̄;) 店内では万札が…

ラ・キュベ・ミティーク2013【72点】

3月22日(火) 世間様は三連休だったようだが、私は公私ともに冠婚葬祭が連続して体力的に限界であった。今も腰痛でしゃがむのがキビシイ…まだアラサーだというのにこれでは先が思いやられる。 忙しさのなかで書きたいトピックもあったし、高いワインも空けた…

シャトーキャプヴィル2012【64点】

3月17日(木) ショーンKことショーンマクアードル川上さんの経歴詐称疑惑が明かになり、巷を騒がせている。 めちゃダンディーで落ち着いたしゃべり方はスゴく素敵で個人的に好感を持っていた。それだけに残念だ。 たしかに今になって思えば、ビジュアル先行で…

シャトースュビロー2014【62点】

3月16日(水) 地元代議士、石崎徹衆議院議員のスキャンダルが報道された。 “安倍チルドレン最凶のチャラ男”婚活議連事務局長の「石崎徹」議員が秘書にセクハラ行為 二股交際も http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160315-00506636-shincho-pol まぁ…

牛かつ もと村@新橋【48点】 

3月12日(土) 東京に行く機会があったのでかねてより行きたいと思っていた【牛かつ もと村】に行ってきました! ここ最近ちまたでは牛かつブーム!なようでその波に乗ってみたというところ。 ちょうどお店に到着したのが正午すぎとランチのラッシュアワー(*_*…

モンテス アルファ ピノ・ノワール 2014【39点】

98・83・96 これがなんの数字かご存じだろうか? そう、これは私のスリーサイズ。 今日伊勢丹のバーゲンでシャツを買った時に計測してもらった。 買ったといっても既製品ではなくオーダーメイド。 今までは既製品を使っていたがどうも着心地が悪く、どうせ仕…

フォレストヴィル ピノ・ノワール2013【56点】

中学からの同級生仲間であるB氏が 「格闘技やりたいんだけど、誰かジム通いしている人知りませんかね~??」 と連絡してきた。 30を超えると新たなチャレンジをするには勇気がいる。格闘技=身体がモノをいいそうなことなんて尚更だろう。 昔から面白い男で…

ルート・ワン ピノ・ノワール 2013【58点】

カルディにて購入していたもの。 1200円くらい。 合わせたのはパテドカンパーニュ(自家製)、アジフライ。 まぁ例えるなら援助交際してる女子高生みたいなもんですかなぁ。 援助交際とかいっている時点で私の年齢バレそうですが…。 フレッシュなんだけどなん…

牛たん一福@仙台・国分町【81点】 

先日、東北地方に勉強しに行った際仙台は国分町に宿泊したがその時一次会で行った店、「一福」。 2階の宴会ルームに通されて最所に思ったことは、明るい!! 程好く関節照明で誤魔化す!なんてことはせず良くも悪くもそのままの姿が露になる煌々とした店内…

シルクルージュ2013【68点】 

今日の夕飯は焼き鳥、豚のピタカ。 料理の味の濃さに負けないパワフルなワインがいいと思い、南仏のワインをチョイス。 千円でお釣りがくるプライスにもかかわらず、パーカーポイントで91点をマークしている実力派。 さてその実力はいかに… ・・・ グルナッ…

ムートン・カデ・ルージュ2013【70点】

前月29日から今月2日まで東日本大震災における放射能汚染および津波の被害にあった地に赴き、現地学習させていただいた。 言葉にできないような極限状況を生きた、もしくは今も生きざるをえない方々と出会い多くの学びを得たし、私も語り継ぎたいと思う。 た…