2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パスカル・ジョリヴェ アティテュード ソーヴィニヨン・ブラン2015【78点】

4月17日(月) 「お花見で飲む、冷して美味しいシャルドネとソーヴィニヨン・ブラン一本ずつ」 ということでソムリエさんに選んでもらったうちのソーヴィニヨン・ブランの方です。 前回はシャルドネ しれーっと前回エントリーでは流しましたが、お花見用って…

レ・ゼリティエール・デュ・コント・ラフォン ヴィレ・クレッセ2015【80点】

4月15日(金) この日はお花見ワインの物色にエノテカ新潟店へ。 店員さんにリクエストしたのは 「お花見で飲む、冷して美味しいシャルドネとソーヴィニヨン・ブラン一本ずつ」 でした。 今回のワインはその中でシャルドネにあたる一本です。 ブルゴーニュの…

焼肉タイガー@新潟市【86点】

4月23日(日) 新潟を拠点として活動するインディは、いっぱしの“フーディー”として新オープンのお店があると気になって仕方がないわけであります。 今回のお店はそんな中のひとつ!青山に昨年オープンした 焼肉タイガー であります。 店の前を通る度に虎のロ…

春紀@上越市【74点】

4月12日(水) この日は高田公園に花見に行きました。 その道中、ランチはどこでしようかしらと考えた結果、以前某民放TVで“全国で2番目に長い行列のできるラーメン店”として取りあげられたお店が柏崎にあることを思い出し、そこに決定。アクセスを調べたらち…

いきなりステーキ AM新潟南店【74点】

4月3日(月) この日は最近新潟に出店してきた注目のお店、「いきなりステーキ」まで行ってきました。 イオン新潟南の一階レストランエリアにあります。今までは県外まで行かなきゃ食べられなかったので、新潟進出はありがたい限りですな。 リブロースステーキ…

焼肉モンスター 長岡堺町店【53点】

4月7日(金) この日は長岡にある焼肉食べ放題のお店、焼肉モンスターに行ってきました! ここのお店は記事にはしていませんが、以前1度だけ利用したことがありました。その時の印象は「お肉はそこそこ美味しいがまだ店員さんが仕事に慣れていない?」という…

ペンフォールズ クヌンガヒル シャルドネ2015【71点】

4月5日(水) 全国…いや、世界中のインディファンの皆様!!長らくお待たせいたしました!! 4月に入ってやっとこさ今年初投稿であります汗 2017年に入ってから本業の方が強烈に忙しくなりまして、ワイン(にかかわらず、いろんなお酒)を飲んでいるにも関わらず…