モンテスアルファ カベルネ・ソーヴィニヨン2012【58点】

f:id:buddhistindy:20160403141133j:image
3月24日(木)

依然にケース買いしていた中の一本。

果実爆弾に樽を効かせたワイルドなワイン。開けたら直後よりも数日置いたほうか間違いなく旨い。肉料理、スパイス料理、味の濃い料理等々、パワフルな料理には間違いなくあうが、和食、寿司のような繊細な料理とあわせたら料理の良さを破壊するでしょうな。


以下私のvinica より転載
この半年間で3本目のモンテスアルファのカベソー。1本目は美味しくて1本飲んで、2本目はバーベキューしながら飲んで不味くて、3本目のこいつは如何に!やはり濃さが際立つ。果実爆弾。カシスの香り、果汁100%のグレープジュースの味。しっかりとしたグラスで飲むと良さが際立つし、バーベキューの紙コップみたいなので飲むと悪さが際立ちますな。【追記】開けて2日目でもウマイ!!というかむしろ良くなっています。まだ若いとはいえ、かなり細かい澱がボトルの底には溜まっておりますので注ぐときは慎重に!
まぁ悪くはないが個人的にワインはもっと繊細なほうが好みですので【58点】という評価を与えたいと思います。


f:id:buddhistindy:20160403142516j:image

f:id:buddhistindy:20160403142531j:image

今日も読んでくれてありがとう!