ピエザ・エル・コル2012【68点】

f:id:buddhistindy:20161128191019j:image

11月28日(月)

 

本日のワインは

 

ピエザ・エル・コル2012

 

おなじみ、京橋ワインのパーカー90点セットのなかの1本です。

 

f:id:buddhistindy:20161128191734j:image


f:id:buddhistindy:20161128191802j:image


f:id:buddhistindy:20161128191846j:image

 

見た目:濃い…黒い… あきらかに渋そうですなぁ。

 

香り:率直に干し葡萄の香り。口に含めば樽のブーケもあります。

 

お味:見た目とは裏腹に渋みは抑えてあります。酸味もほとんど感じません。それとは逆に甘味は非常に強いです。アルコール度数14.5%と高く、甘味と重なってかなりしっかりした表情を見せます。

 

実はレポート書いている本日はあけて二日目。初日は押しが強くて飲みづらいなぁ~と思っていましたが、二日目からveryグッド。濃いワインですが食事の邪魔をしません。

 

こういうワインは温度高めで飲むのが定石かもしれませんが、意外や意外!渋みが低く甘味が強いこのワインは冷やし目で飲んでも結構イケて、食中酒としてグビクビ飲んでしまいますね。度数高めなので要注意ですが笑

 

なかなか美味しいワインでございました。

 

【68点】

 

・・・

 

今日も読んでくれてありがとう!