パラシオ・デル・コンデ グラン・レゼルバ2009【73点】

f:id:buddhistindy:20160409180243j:image

4月9日(土)

ワインショップソムリエさんが七周年記念セールを開催しております。


数量限定&期間限定のお得なセールであります。私も一万円の福袋(元値18111円!!)と村名ヴォーヌロマネを一本買わせていただきました(^_^)

ありがたやありがたや(*´ー`*)
福袋っても中身公開されているから実質ワインセットだよね笑

ご用の方!お見逃しなく!!

・・・

そんな今日のワインはパラシオ・デル・コンデ グラン・レゼルバ2009。Spainからはるばるいらっしゃいました。千円前後のちょうど良い子です。

2009ということで熟成感に期待していたんですがまだまだ若い感じがします。30代前半的な難しいお年頃。熟女と化すにはもう少し経験が必要でしょう。といってもこの年頃にはこの年頃の良さがありますので決して今のんでも早飲みではないでしょうな。開けて初日でも美味しくいただきました。本日(4/9)現在開けて3日目ですが開けた日の方が良かったです。開けたらさっさと飲んでしまった方が吉!

黒ベリーの香りとバニラ、その他もろもろをブレンドしたような複雑な香り。なかなか好みです。味は苦味も酸味も旨味も甘味もみんなほどぼどでちょうどよい感じ。…ってなんかざっくり言っている感じですが別にやる気がないわけではなく私の舌には素直にそんなもんに感じる訳です笑。ちょうどよい感じ。強いて言えば樽が効いているかな…といっても実際樽熟成させているかどうかは謎だし調べる気なんて毛頭ないですが…(爆

ま、細か~く飲んで調べれば色々わかってくるものがあるかもしれませんが、そんなこと考えないでも普通に飲めば普通に美味しいナイスなワインであります。

【73点】

f:id:buddhistindy:20160409183437j:image

f:id:buddhistindy:20160409183459j:image

今日も読んでくれてありがとう!