ドメーヌ・ド・フォルテュネ コロンバール/ソーヴィニョン2014【73点】

f:id:buddhistindy:20161206204632j:image

12月6日(火)

 

本日のワインは

 

ドメーヌ・ド・フォルテュネ コロンバール/ソーヴィニョン2014

 

コロンバールという聞き慣れない品種をベースにソーヴィニヨン・ブランを加えたワイン。

 


f:id:buddhistindy:20161206205253j:image


f:id:buddhistindy:20161206205319j:image


f:id:buddhistindy:20161206205335j:image

 

香り:ボリュームば控え目だが、それが奏功して色々な料理と合いそうです。料理を引き立てるナイスな役回り君ですね。強いて言えばマスカット。

 

見た目:少々黄色がかっている。サラサラ。

 

味:爽やかな甘味が舌の上に広がります。「爽やか」ってのがポイント。酸味もあります。爽やかさ通り抜けたあとにしっかりとしたカタマリ感を感じとり、その後に余韻がジュワ~っと広がります。

 

お~これはうまい!!!

 

単品で実売¥1,500ほどということで(セットだともっと安い)、そもそもソコソコのポテンシャルを持ったワインなのでしょうね。

 

是非また飲んでみたい、あわよくば冷蔵庫に常備しておきたいワインでした。

 

【73点】

 

・・・

 

今日も読んでくれてありがとう!