ゴティン・デル・リスク メンシア2012【50点】

f:id:buddhistindy:20161109212254j:image

11月8日(火)

 

京橋ワインにて購入。

 

すべてパーカー【90点以上】6本セット¥6,380のなかの1本。単純に割ると一本¥1,063ナリ。

item.rakuten.co.jp

 

これは非常に評価の難しいワインですな。。

 

パーカーポイント90点オーバーだそうだが、うーむ、、、。

 

f:id:buddhistindy:20161109212313j:image


f:id:buddhistindy:20161109212325j:image


f:id:buddhistindy:20161109212334j:image

 

見た目:非常に濃い赤紫色。黒に近い。粘度高め。


香り:すぐ飲むのではなく時間をかけて飲むことを売り手が推しているように、開けてすぐよりも時間が経つにつれて開いてくる。最初はスミレ、段々とプラムやブラックチェリーといった強めのフルーツ。それをまとめる樽の香り。

 

味:アルコール度数はちょっと高め。ねっとりめの舌触り。酸味強め、甘酸っぱい。

 

スペインからやってきたパーカーに愛されたワイン。
複雑さや凝縮感は確かに¥1,000前後のワインを超越しているが、それが美味しいか否かといわれたら難しい…かな。

澱がそれなりにあります。

 

【50点】

 

・・・

 

今日も読んでくれてありがとう!