シャトー・ラ・グランジ・ドルレアン2012【60点】

f:id:buddhistindy:20160525233452j:image

5月22日(日)

どこでどういう経緯で手に入れたか不明ですが、なぜかうちにありました笑

シャトー・ラ・グランジ・ドルレアン2012

おー!なんかいかつい感じのワインだ~とウキウキしていましたが、ネットで見ると大々¥1,300ほどと程よく安ワインみたいですね。

メルロー85%、カベルネ・ソーヴィニヨン15%と、典型的な早飲みボルドーワインでございます。

見た目は落ち着いた赤色で透明感があります。
香りはふくよかでプラムをイメージしました。
アルコール度数は低めに感じられ、渋味酸味甘味はどれをとってもほどほどで飲みやすいです…が悪く言えば特徴がナイ!!

ボルドーの高級AOCで、いろいろとコンクールで賞を貰っているみたいですが、まぁ値段考えるとこんなもんでしょうかね。
「ほどほど」がうまくこじんまりまとまっているようなワインでした。

飲みやすさ、カジュアル感ではまちがいなく金賞でしょう!

こういうの結構好きです!


f:id:buddhistindy:20160525234555j:image

f:id:buddhistindy:20160525234616j:image

f:id:buddhistindy:20160525234641j:image

【60点】

今日も読んでくれてありがとう!