シャトースュビロー2014【62点】

3月16日(水)
f:id:buddhistindy:20160316215536j:image

 
地元代議士、石崎徹衆議院議員のスキャンダルが報道された。
 
“安倍チルドレン最凶のチャラ男”婚活議連事務局長の「石崎徹」議員が秘書にセクハラ行為 二股交際も
 
まぁ何て言うか…真偽はわからんが、事実だとしたら恥ずかしいね( ̄0 ̄;)。新潮の飛ばしであってくれよ~汗
 
彼は年齢も近く、辺鄙な私の地元にも積極的に入ってくれたし、何より自民党のなかにあって貴重なハト派ということで支持とまではいかずとも応援しとったのでした。
 
まぁ肉食はいいとしても、嫌がる女性を無理矢理…とか、秘書を…とか、そりゃダメでしょう。
 
ピピー!セクハラ!レッドカード!退場!
 
あとテレビ局の記者と股がけとかね、羨ま…いやいや、ダメダメ!
 
議員というか肩書きがある男はモテモテでありますな~
 
ってもまぁ私としては肩書きになびいて中身を吟味できない(=セクハラ&股がけのゲスやろーの本性を見抜けない)ような女性は願い下げではありますがね。
 
 
・・・
 
ということで本日のワイン
 
シャトースュビロー2014
 
5000円で6本のワインセットの中のひとつ。一本あたり900円を切っております。デイリーワインとしてはこの辺で美味しいと最高なんだよな~
 
さてこのワイン。濃いめ果実の香りと味がしますな~。プラム的なね。濃さの割にはあまりタンニンは感じません。渋くないね。めちゃスムース。
 
それに加えて謎の熟成香がまた粹ですな。2014とまだ若いのに、なぜ?笑まぁうまいからイイです。
 
このスムースさ、きっとメルロー主体なだろうなと思っていたらやはり9割メルローでした。ワシの舌も成長してきたのう笑
 
肉料理全般と合いそうです。
 
あまり冷やさないでお召し上がりください笑
 

f:id:buddhistindy:20160316225849j:image
 
【62点】
 
今日も読んでくれてありがとう!