焼肉タイガー@新潟市【86点】

f:id:buddhistindy:20170423234242j:image

4月23日(日)

 

新潟を拠点として活動するインディは、いっぱしの“フーディー”として新オープンのお店があると気になって仕方がないわけであります。

 

今回のお店はそんな中のひとつ!青山に昨年オープンした

 

焼肉タイガー

 

であります。

店の前を通る度に虎のロゴマークが目に入って、いってみたいなぁ~と思っておりました。名前も印象的だよね。

 

さて果たしてそのお味はいかに!?

 

・・・

 

お店の前は駐車場になっています。7、8台くらい停められそうかな。

青山にありがちな高等駐車テクを要する小さい駐車場ではなく、余裕を持って停められるサイズの駐車場で印象ぐっど!

 

店員さんの接客も非常に丁寧で、気持ちよく注文できたし、料理と飲み物が届くスピードも快速でした。

 

テーブルまわりもキレイで言うことなし。紙エプロンも用意してありました。

 

f:id:buddhistindy:20170423235627j:image

お品書き

 

¥2,500~コースメニューもあるようでしたが、今回はアラカルトでいきます。

 

f:id:buddhistindy:20170423235726j:image

まず、ごま塩キャベツ¥410

 

安定の美味しさですね。格安店にありがちなやたらしょっぱい味ではなく、どちらかというと塩味控え目で、お店の味付けへのこだわりが垣間見えました。


f:id:buddhistindy:20170424000130j:image

続いて、上和牛カルビ(塩)¥1,166


f:id:buddhistindy:20170424001329j:image

 

これは間違いなくお勧めできる逸品。

米沢牛を彷彿とさせるお味でございました。

 

濃厚で上品な脂と旨味が口の中に広がります。

 

飲むつもりはありませんでしたが、あまりにうまいので予定変更してここから飲むことに。


f:id:buddhistindy:20170424001353j:image

てことで手始めにプレモル¥540

上手に注いでいただきました。

 

何気にプレモルがリニューアルしてから飲んだのはこれがお初。正直これまでもあまり好んで飲みたいビアではありませんでしたが、より一層その傾向が強まったような気が…。淡麗辛口の聖地新潟で育った人間としては、ビアはサラサラ水のように飲みたいわけでありまして、クラフト感が強まったような印象を受ける新プレモルは個人的には取っつきにくいわけであります。(反面、ビアに個性を求める相にはグッドなリニューアルだったのではないでしょうかね)

 

おっと話を焼肉に戻しましょう

 

f:id:buddhistindy:20170424002138j:image

豚トロ(塩)¥626

 

しっかりお肉も着いていて、脂だけではありませんでした。


f:id:buddhistindy:20170424002323j:image

続いてホルモン盛合せ(塩)¥1,166

左上から時計回りに上ミノ、レバー、コブクロ(サービス?)、ホルモン、ハツ、シマチョウ

 

これも超絶にお勧めしたいメニュー。新鮮なホルモン各種がこれだけたくさん盛られて¥1,000ちょっとなんて信じられませんね。絶対リピートします。


f:id:buddhistindy:20170424003023j:image
ここで角ハイ¥432

炭酸強めでスッキリ!
レモンが最初から入っていましたが個人的にはないほうが好きです。


f:id:buddhistindy:20170424003339j:image

上牛タン(塩)¥1,490

 

こちらから言うまでもなく、タン注文した瞬間に店員さんが網交換してくれました。しっかり気遣いいただいてもらっているようでありがたかったなかぁ。

 

この牛タンもメチャメチャうまかったす!

仙台で食べた刺身にも使えるようなクオリティ。勇気を持ってミディアムレアくらいで食べたいところでした。


f:id:buddhistindy:20170424003929j:image

 国産牛ゲタカルビ(塩)¥734


f:id:buddhistindy:20170424004038j:image

これは職人気質を感じさせてくれるメニュー


f:id:buddhistindy:20170424004130j:image

しっかり包丁が入れてあって、食べやすくなっております。いい仕事してますねぇ~!


f:id:buddhistindy:20170424004314j:image

最後にジムハイ¥410

 

これだけ食べたら十分満足でありました。

これに同伴したイタリーちゃんの秘密のオーダー冷麺¥842を追加いたしまして~

 

 f:id:buddhistindy:20170424004643j:image

¥7,816!!

 

お酒と冷麺を除けば、一人当たり¥3,000でお釣りが来ちゃう計算。これはコスパもグッドなのではないでしょうか。

聞くところによると、ここんちは“良い肉を、より安く”をモットーにしているそうで、原価に近いプライスでメニューを提供してくれているのだとか。

出典→http://www.ohbsn.com/radio/programs/snp/2016/06/014383.php
BSN新潟放送|ラジオ|スナッピー日記|焼肉タイガー

 

こういう心意気のあるお店は応援したくなりますねっ!


f:id:buddhistindy:20170424005208j:image

食後になんと杏仁豆腐もサービスしてくれました!しかもボリュームたっぷり!!うれしくなるなぁ~

 

というわけで焼肉タイガー、かなりの優良焼肉店でございました!!

 

ごちそうさまでございました~

 

【86点】

 

今日も読んでくれてありがとう!!