全新満記甜品旗艦店@香港【66点】

f:id:buddhistindy:20161124003928j:image

9月某日

 

ご好評いただいております、孤独の安ワイン香港ロケ!今回はその第7弾でございます。

 

前回までの記事は文末にまとめております。もしよろしければ一読のほどを。

 

・・・

 

Kikusanでのランチを終えてハイサンプレイスを散策。

若さとオシャレが凝縮されたようなビルですな。渋谷の109的な感じ。

 

…まぁわたくし109の中なんて入ったことないんですが(爆)

 

そのなかで美味しそうなスウィーツのお店を発見したので入ってみました。その名も

 

全新満記甜品旗艦店

 

満記甜品といえば香港のガイドブックに必ず載っているような有名店。どうやらこの洒落乙ビルであるハイサンプレイスに旗艦店を出しているようですね。

どの辺が旗艦なのかといえば、スウィーツだけでなくてパスタやピザといった軽食やら、フレッシュなスムージー?のような飲み物も含め、満記ファミリーのメニューの全てが頼めちゃう!からようですね(たぶん)。

 

f:id:buddhistindy:20161124004855j:image


f:id:buddhistindy:20161124004913j:image


f:id:buddhistindy:20161124004958j:image

メニュー等

 

この他にもちゃんとしたメニューがありましたが残念ながら写真なし…撮り忘れました。

 

・・・

 

ここで我々が頼んだのは~

 


f:id:buddhistindy:20161124005116j:image

 この2つ!

 
f:id:buddhistindy:20161124005152j:image
HKD44


f:id:buddhistindy:20161124003928j:image

HKD47


f:id:buddhistindy:20161124011227j:image

HKD28 

 

名前と内容は失念笑!!忘れてばかり笑!

 

写真の一番下、ここんちの凍ったコーヒーに杏仁エキス(?)もしくはホットミルクをかけて作るアイスコーヒーはビジュアルの印象が強烈でした。

杏仁の方は私にはちと甘過ぎだったかな~。

 

デザートはめちゃめちゃ美味しかったです。

洒落乙なハイサンプレイスにピッタリなオシャレスウィーツでした。

 

この数日前にこれまた香港では知る人ぞ知る許留山というマンゴーデザート屋さんに行っていたのですが(ブログ未掲載)、そちらと比べるとコチラはルックスで勝り、フルーツ感で劣るって感じでしょうかね。

個人的には質実剛健(?)な許留山のほうが好きだったりするのですが、こちらのファッショナブルであっま~い感じも病みつきになりそうですな。あとデートだったら迷わずコチラですね。

 

f:id:buddhistindy:20161124012037j:image

総額HKD147でございました。

 

香港はどこにでも美味しいスイーツショップがあって最高ですな~

 

【68点】

 

・・・

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

 

香港ロケ

その1

その2

その3

その4

その5

その6