読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン二朗新潟店@新潟市【71点】

70点台(飲食店) ラーメン 飲食店

f:id:buddhistindy:20161119132412j:image

11月12日(土)

 

この日は

 

ラーメン二朗 新潟店

 

に行ってきました。

 

二朗が新潟にできて約一年。ようやく行ってきました。

 

今年は八王子野猿街道店にも来店しております。

 

その時は不衛生?な二朗らしさが悪く働きまして30点とイマイチな評価でしたが、はたして新潟店はどうでしょうか。

 

・・・

 

f:id:buddhistindy:20161119133838j:image

 

行ったのは土曜日の13時30分…くらいだったかな?

 

ピークタイムをずらしたわけですが、お店の外まで行列ができていました。店内の待ちスペースに6、7人、外に8人くらい。その後も行列は収まらず続々と並んでいました。やっぱり人気店ですね。

 

15分~20分くらい並んで着席。

 

新潟店はチャーシューがうまいという事前リサーチの結果があったので、今回は

 

ラーメン 小 ぶた (ニンニク)

 

を注文。

 

f:id:buddhistindy:20161119134732j:image

 

八王子と比べると野菜の盛りがまだ常識的でちょうど良いですな。

 

f:id:buddhistindy:20161119134850j:image

 

注目のぶた。分厚いのが5、6枚入っていました。柔らか~くて食べごたえがあります。リサーチどおり美味しいですね。

味付けは控え目で、温度も低い(冷たい)ので、一回スープに潜らせてしまって温めつつスープを吸わせてから食すのがオススメ。

 

麺も美味しかったし、スープも美味しかったし、インディ的には今まで食べた二朗のなかで1番グッドでした!

 

f:id:buddhistindy:20161119135447j:image

 

二朗用語で

 

KK (完飲完食)!!

 

カラダに毒なので絶対にKKしない!と心に決めて来店したにもかかわらず、美味しくてやってしまいました(爆) 達成感が半端ないすな!

 

床も滑らないし、食器も綺麗だし、お店の雰囲気も優しいし、その辺も好印象でした。

 

まだ二朗のコールに慣れていない新潟県民が多いからか、「ニンニクいれますか?」に「えっ?」っと戸惑ってしまったり、逆にネット情報だけを頼りにした謎の通ぶったコールで店主を困らせたりと、一年たってもまだ初々しいやりとりが見られるところもチャーミングですな。

 

美味しゅうございました。

 

【71点】

 

・・・ 

 

今日も読んでくれてありがとう!