読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベソ・デ・ヴィノ マカベオ シャルドネ2015【61点】

f:id:buddhistindy:20161106232735j:image

11月5日(土)

この日のワインは

 

ベソ・デ・ヴィノ マカベオ シャルドネ2015

 

イオンにて¥1058(税込)で購入したスペインのお買い得白ワインでございます。

 

ブログはじめて10ヶ月目にしてはじめての白ワイン登場!

 

今まで白ワインってあんまり好きじゃなかったんですよね… グレープフルーツ的な苦い後味がどうも苦手で…

 

なんて思っていたところ、先日これを飲む機会がありました

 

f:id:buddhistindy:20161106233829j:image

 

ドンっ!!

 

って誰だ~!人が撮影しているときに手をカットインさせてくるのは!笑

 

まぁご存じルイ・ジャドのシャブリですね。はい。

 

古町のダイニングバー的なお店で同業者との会食中に飲みました。

 

そしたらコレがなかなか旨いじゃないすか!!

 

無難?なルイ・ジャドのワイン作りがインディの好みに合ったのかもしれませんが、ちょっと白ワインにも手を出してみよっかな~、と思ったわけであります。

 

・・・

 

ということで、白ワインをお馴染みのイオンにてゲットしてきました。

 

安ワインラバーとしてプライスは¥1,000前後、シャブリと同じシャルドネ、という基準で選んだのがコレでした。

 

f:id:buddhistindy:20161106235034j:image

f:id:buddhistindy:20161106235058j:image

 

見た目はちょっと青みがかった感じですかね。これはシャルドネじゃなくてマカベオ種の特徴?

イオンのホームページにてこのワインのイメージとしてレモンをプッシュしていましたが、インディ的には爽やかな香りと苦味はやっぱりグレープフルーツをイメージしてしまいました。


ただ今まで苦手だったグレープフルーツではなく、美味しいグレープフルーツでありました。

キリッと冷やして飲むとサッパリしてグビグビ飲めちゃいます。

 

インディの金銭感覚ではルイ・ジャドのシャブリをデイリーにガブガブ飲むのは贅沢でもったいないことでありますが、半値以下でこのクオリティなら何本かキープして日常的に楽しみたいな~と思えるワインでございました。

 

・・・

 

【61点】

 

今日も読んでくれてありがとう!