読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステーキハウスあづま@万代【68点】

飲食店 60点台(飲食店) ステーキ


f:id:buddhistindy:20160605000703j:image

 
5月29日(日)
 
この日は新潟市中央区万代、東映ホテルの中にある
 
ステーキハウスあづま
 
にてランチでした。
 
昔ディナーで利用した事があって、その時はメチャメチャうまかったのを覚えておりました。高いけどね笑
 
んで今回はお得にランチ!
 
お肉の量を300gまで(サーロインの場合)好きに選べるフリーカットデー!!であります。
 
肉好きの血がたぎりますね笑
 
・・・
 
前日に予約していきましたが、これが正解!満席の札が立ててありました。
 
f:id:buddhistindy:20160605003347j:image
 
ワタクシはもちろんMaxのサーロイン300gをオーダー。焼き方はミディアムレアで。
 
上のセット(+肉汁たっぷり野菜炒め)で¥2,500でした。
 
もちろん目の前の鉄板で焼いてくれます。
 
鉄板焼ってエンターテイメント性高くて好きなんですよね~。すごく贅沢している気分になりますね。
 
さて肝心のお味の方ですが…んーディナーとははっきり言って比べ物にならないほど落ちちゃいますね。
ランチは輸入牛ってのが影響しているのでしょうが、夜の方が圧倒的にウマイ!です。
夜は輸入牛、国産牛、ブランド和牛、村上牛でランク付けされてたんだったかな?まぁ値段も圧倒的にあがりますが笑 
この日の感じだと輸入牛はあまりオススメできないですね。夜の場合最低でも国産牛以上からオーダーしたほうが吉だと思いました。せっかくの鉄板焼だからね。
 
ま、それでもこのランチは普通に考えればこのお値段で、このエンターテイメント性で、このサービスで、この味(普通に美味しい)であればほとんどの人が納得だと思います。
 
お昼にグラスワインでもかたむけながら、ステーキを食らう!なんて最高だと思いますね~!
 
同行したイタリーちゃんはフィレをオーダーしていましたが、サーロインと比べてかなり食べづらかった印象。
 
国産牛ならフィレでもジューシーなんでしょうが、輸入牛なのでサーロインをインディ的には推奨します。てかサーロインでもあっさりしていたかも。
 
量としては300gで食いしん坊インディがそこそこお腹一杯になったレベルでした。
ここはせっかくならみんな300gいくべき!だと思う次第であります。(ただし300g頼んでおいて、お残しは最低ですので慎みましょうね。)
 
と、いうわけでディナーとまではいかずとも、ホテルクオリティのステーキを、お得に、お腹一杯食べられるステーキハウスあづまのフリーカットデーでした!
 
【68点】
 
今日も読んでくれてありがとう!