読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テリッシュ カベルネ・ソーヴィニヨン&メルロー2013【56点】

f:id:buddhistindy:20160403021722j:image

4月3日(日)

最近動物園にハマっている。

先月は上野動物園に行き、本日は長野市は茶臼山動物園に行ってきた。

f:id:buddhistindy:20160403022033j:image
ワタクシ、何を隠そう動物が大の苦手である。
幼少期に激昂した猫に追いかけ回されて依頼、動物に恐怖心を抱いているのだが、檻があれば話は別。檻という安全が担保された状況で普段怖くて仕方がない動物に近づけるのはスリリングであり、いと愉し!であります。

今日行った茶臼山動物園はめちゃめちゃ動物に接近することができて、上野動物園よりも興奮度は高めでございました。チンパンジーとか威嚇してきて怖いくらいです(汗) ある意味サービスなのかな笑

入場料も500円とリーズナブルですのでファミリー層、カップル層、その他もろもろ色々いろいろな方々が楽しめる動物園となっておりめちゃオススメであります。

・・・

そんな本日のワインは


毎度おなじみの近所のカルディのセールにて購入したブルガリア産のワインです。ワイン会の琴欧洲!!価格は800円ほどだったかな??

抜栓したのは5日ほど前の3月末でそのときの印象は…正直イマイチ( ̄0 ̄;)!味が濃いわりに、特徴的な香りもなく、金賞授賞ボルドーワイン的なイメージをもちました。この時点でもし採点していれば50点を下回っていたでしょう。

そして抜栓5日後の今日、改めて飲んだら旨くなっているではないすか!!

味はまぁ普通、たが香りが素晴らしい!!ヘーゼルナッツのような香りを感じまする。

1000円を切ってこれなら充分納得ではないかな~などと思う次第であります。


f:id:buddhistindy:20160403024744j:image

今日も読んでくれてありがとう!