読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピエールマルコリーニ@銀座【65点】

3月12日(土)


f:id:buddhistindy:20160323204838j:image
 
ホワイトデー商戦の真っ直中
 
「話題のおいしい?チョコが食べたい!」
 
という一心で新潟から銀座までわざわざ行って買ってきましたw
 

f:id:buddhistindy:20160323211519j:image
 
銀座本店は満員、カフェの方は行列ができておりました。閉店1時間後前の夜7時ですよ( ̄0 ̄;)
 
店内では万札が飛び交っておりました。わたくしもなんだかんだで一万円ほど買いましたが、冷静に考えればチョコですぞ…
 
チョコに一万て…普通に考えればアリエナイですがそれを可能にするのが銀座力!まぁよい経験になりました。
 
肝心のお味ですが、わたくしは新作の
レクールというハート型のショコラ(一番最初の画像)を食したところ…まぁなんていうか…
 
決してまずい訳ではないし、むしろめちゃウマー(^_^)なんですが、一粒400円くらいと考えてしまうとイマイチかな~。
 
チョコってよりも副材?のフレーバー(レモンとか)が全面に出ておりました。せっかく話題のビーントゥバーなのですからここはプレーンな商品をチョイスしとくべきだったかもしれません。というか、そんなこと店員さんに相談したりする空気でなかったところが痛いところです。もしかしたら違うモノを食べていたら評価も変わってきたかもしれませんな~。
 
今のところ銀座のピエールマルコリーニよりも、近所のデパートのゴディバがうまし!であります。
 

f:id:buddhistindy:20160323213032j:image
 
ゴディバ&マルコリーニのホワイトデースペシャル笑
 
ワインは安いの飲むが、お返しは精一杯がんばるわたくし笑
 
【65点】
 
今日も読んでくれてありがとう!