読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャトーキャプヴィル2012【64点】

60点台 フランス メルロー

3月17日(木)

 
f:id:buddhistindy:20160317234040j:image
 
ショーンKことショーンマクアードル川上さんの経歴詐称疑惑が明かになり、巷を騒がせている。
 
めちゃダンディーで落ち着いたしゃべり方はスゴく素敵で個人的に好感を持っていた。それだけに残念だ。
 
たしかに今になって思えば、ビジュアル先行で彼がどんな考え方を持っている方かさっぱりわからんかったし、イケメンなお顔もわかりやすく詐称である(別に整形だとしても問題ないがね。なんで気づかんかったんやろか)笑
 
私みたいな人間が
 
「夜は、明ける」
 
とか言っても、えっ?だから?当たり前やん(^o^;)となるのは目に見えるが、ショーンK氏のようなイケメン!ダンディー!エリートコンサルタント!と三拍子揃った人が
 
「夜は、明ける」
 
とか言ったら、おー!!深いー!!とか言い出す輩がたくさん出そうだ。ハロー効果恐るべし!である。
 
まぁなんにせよ、やったことは間違いだったがたとえウソでも他人より優れているとアピールしたい気持ちを抱く&一回言い出したら収拾がつけられない、といった経験は誰しもが思いあたるところであろう。むしろウソつきっぱなしで本人が一番キツかったのではなかろうか。
 
ご迷惑かけた方々には徹底的に謝りつくして、またいつの日かあのダンディーボイスを聴けることを祈っている次第である。
 
・・・
 
ということで、今日のワインは
 
シャトーキャプヴィル2012
 
昨日に引き続き一本900円を切る安ワインだ。
 
価格だけでなくメルロー90%というところ、AOCブライ・コート・ド・ボルドー も類似。あきらかに違うのはヴィンテージが2012なことぐらいかな。
 
飲んでみるとほとんど味も変わりませんな。スムースなメルロー。黒い果実の香り、酸と甘味のバランスもグッドで美味しゅうございます。
 
変わった点といえば、実はこれ前日に抜栓して一杯だけ飲んでいたのだが、1日たった今日の方がうまいってことでしょうかね。ちょっとだけ底力ありますね。
 
何はともあれ素晴らしきデイリーワインでありましたとさ。
 
f:id:buddhistindy:20160318001915j:image
 
【64点】
 
今日も読んでくれてありがとう!