ルート・ワン ピノ・ノワール 2013【58点】


f:id:buddhistindy:20160307223103j:image


f:id:buddhistindy:20160307223114j:image
 
カルディにて購入していたもの。
1200円くらい。
 
合わせたのはパテドカンパーニュ(自家製)、アジフライ。
 
まぁ例えるなら援助交際してる女子高生みたいなもんですかなぁ。
援助交際とかいっている時点で私の年齢バレそうですが…。
フレッシュなんだけどなんか熟してしまった香りがしてます。腐葉土みたいな土っぽい香りがするところも爽やかな青春の香りではなく酒とゲロの匂いにまみれてしまったJKを彷彿とさせますな。
 
この辺は完全に好みの問題なのでしょうが個人的には良いとは言えないですわ。
ニューワールドであればこの前のシレーニみたいな品行方正で部活も頑張ってそうなニュージーランドピノ・ノワールが好きです。
 
【58点】
 
今日も読んでくれてありがとう!