シルクルージュ2013【68点】 


f:id:buddhistindy:20160304212556j:image

 
今日の夕飯は焼き鳥、豚のピタカ。
料理の味の濃さに負けないパワフルなワインがいいと思い、南仏のワインをチョイス。
 
千円でお釣りがくるプライスにもかかわらず、パーカーポイントで91点をマークしている実力派。
 
さてその実力はいかに…
 
・・・
 
グルナッシュ、カリニャン、シラーをブレンド。
 
プラムみたいな濃い果実の香りとよく煮た苺ジャムのような香り。
 
アルコール、タンニンは高めに感じるがいやらしくはない。濃く大味だが複雑さもあるなぁ。
 
焼き鳥、ピタカにバッチリあい美味しゅうございます。
 
かしこまって飲むようなもんじゃないけどデイリーにカジュアルに飲むんだったらこれくらいがグッドなんだよなぁ
 

f:id:buddhistindy:20160304213826j:image
 
【68点】
 
今日も読んでくれてありがとう!